2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第26回

『20世紀少年』『BILLYBAT』と読んだ次に『新説ザ・ワールド・イズ・マイン』を読んでる。この後は『キーチ!!』『キーチVS』を読みたいな。 浦沢直樹と新井英樹……ガツンくるのは、本棚に置いておいて読み返したくなるのは、新井英樹。比べるもんでもないのだ…

第25回

転職すべきかどうか、悩みがぶり返してきた。 仕事をすることに対して何の希望も持てない。 最近は本を読む時間をできるだけ取ってる。本を読む時、分厚い本の方が深く潜れてる感じがするので、そういう本を探してる。文字が大きい方が良いので文庫より単行…

第24回tweet

どうやらシラスを購読してる余裕がなくなってきた模様。 カルチャーお白洲は踏みとどまって、ゲンロン完全中継チャンネルは退会というところか。 最近は本を読んでいる。分厚い大きな話を読みたくて、色々探しては本棚に並べてる。

第23回tweet

散歩で街を歩いてきた。 料理は完成するけど作品は完成しない、と最近思っていた。 他人の作品を見ることは料理を買ってくることに似ていて、自分が作品を作りたいなら食材を買ってきた方が良い。 同じ人工物でも、作品は料理、街は食材というのが今日の感想…

第22回tweet

HUNTER×HUNTER連載再開のためにジャンプを買い始めて以降の新連載をいくつか読むために、HUNTER×HUNTERの不定期連載が決まって以降もジャンプを買い続けている。 『一ノ瀬家の大罪』について 『一ノ瀬家の大罪』は、妙に目につく絵。それで読んでみるととに…

第21回tweet

90年代は音楽が強かったが00年代以降はお笑いが強い。00年代以降のお笑い芸人が90年代の音楽に憧れててYouTubeでどうのこうのしてるのをよく見かける。今はどちらかというと音楽の人たちがお笑いに憧れてることが多いが、再び逆転することがあるだろうか。お…

第20回tweet

20世紀少年を粛々と読み進め中(20巻読み中)。2月になったタイミングで今度はビリーバット全巻まとめ買い。引き続き読んでいく予定。今週中には届く。 仕事の不安がほぼ解消した。少し楽しい。 自転車を買うか、ソファを買うか、作業椅子を買うか悩み中。 …