第22回tweet

HUNTER×HUNTER連載再開のためにジャンプを買い始めて以降の新連載をいくつか読むために、HUNTER×HUNTER不定期連載が決まって以降もジャンプを買い続けている。

 

『一ノ瀬家の大罪』について

『一ノ瀬家の大罪』は、妙に目につく絵。それで読んでみるととにかく一瞬で読める。読み進める上で違和感を覚えるような余計なセリフや絵がない。脇でごちゃごちゃいってるセリフも余計じゃない。本当に余計なものは削がれている。話を進めるための説明でなく、目を走らせるための仕掛けとして描かれた漫画だと思う。内容については読みながらちゃんと驚きがある。大ゴマ連発でセリフが少ないから一瞬で読み終わってるかのような印象もあるけど、誌面を見ると全然違う。疎密が効いている。「疎」の印象が強く押し出されているけど、気づかないうちに「密」の部分をしっかり読まされている。勉強したい漫画かもしれない。