第8回tweet

2023年になって、おもしろ荘を見終えたあとくらいにTwitterのタイムラインを追って、「今年もつまらない一年になりそうだな」と思い、ツイッターをやめてブログを始めた。

他人のことが見えないところで、もっと長い文章を書きたいと思う。

ただ、このまま行くとブログもすぐにやめる可能性が高い。辛くなるには自分のつまらなさだけで十分過ぎる。

 

ブログを書いていく上での目標

①やめないこと

②消さないこと

③読んで意味がわかること

④自分の文章に自信が持てるようになること

⑤読者を想定し、実際に読んでもらうための工夫をすること

 

初めから⑤を実践した方がいい気がする。

⑤より先に④を置くのはダメな気がする。